最近のトラックバック

最近のコメント

ウェブページ

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 現行憲法前文の主語を「あなた」「私」に変えてみた | トップページ | ジーン・シャープ「独裁体制から民主主義へ」を読んでみた »

2016年7月 7日 (木)

不正選挙から国民の主権を守りたい方からのメッセージ

野党共闘立候補者とその支持者様へ。また選挙の立会人をやられている方々へ。不正選挙について

現行憲法前文に、日本国民は「正当な選挙」で選ばれた代表者により行動する、と書いてありますから、万が一不正な選挙で選ばれた者は「代表者」ではないですね。

もしそんなことをしたら、憲法12条や99条その他に違反しまくりです。国民主権も基本的人権も蹂躙しているのですから。

「不正があるというなら、それを証明してみろ」と「お上」は言いますが、疑惑がある場合の「説明責任」は選管や政府の方だし、「疑惑解明責任」は議会の方にあります(twで他の方に教えてもらいました。)

不正選挙に関心を持ってる方々は沢山いらっしゃいますが、「人権の踏み絵」さんと言う方が、メッセージをブログに書いても構わない、とおっしゃいましたので、紹介させていただきます。

勿論、2016年参院選での話ですが、それ以降の選挙でも同じだと思います。まあ、自民党案の緊急事態条項が通って、緊急事態宣言された後は選挙さえ無くなるかもしれませんが。

皆様に 2回目のお願いがあります。 今回は
  ********** 最大の脅威ムサシの件です! **********
、選挙票集計ソフトのムサシは安倍総理の父安倍晋太郎が大株主で あった会社です。

当然息子の安倍晋三が相続していると 思もわれます。

公正な集計は期待できるものではなく、 使用中止を強く要求すべきものです。

無論地元選管いにデモや抗議電話でムサシの使用中止を要求し、対応の様子を ヴォイス・レコーダーでYouTube にUPするのは良いことだと思います。

しかし、 ムサシが開票集計に使われる場合の 出来る対処法を考えてみました。
やはり最重要必須なことは 立候補者が 大阪W選挙や北海道5区補選のように、選挙戦中は支持の盛り上がりが あっても、 次々と落選させられていることを 認識することだと思います。 (不正選挙が視界外の方は  #不正操作選挙 #不正選挙 など クリックしてみて下さい。) そして 選挙戦に勝利をするためには 立候補者と支持有権者が連帯して選挙を戦うことです。

(公職選挙法)ご参考にして下さい。http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html 
それでムサシに対処するため 特にお願いしたいことは 以下の①②③です。 (開票立会人) 第六十二条

①当該開票区の 開票立会人を信頼できるひとを 選んでください。

スターリン「票を投じる者が 決定するのではない。 票を数える者が決定するのだ」 開票立会人の役割が 非常に重要です。
(開票立会人) 第六十二条 参照下さい。 立候補者が立候補している 選挙区内の各開票区(開票所) の開票立会人がそれぞれの 開票立会人のメルアドを 相互に共有出来るように 関与指揮する様にしてください。 これは添付図 黄色の部分の左側 のように 集計の途中経過が発表される 度に全ての開票区で、 他の開票区の投票票数の 出方(発表)の様子が 確認できるようにするためです。

② このメルアドは 前回お願いした 各投票所から 信頼の於ける一般支持者からの 投票用紙の映像を 受信するために (添付図の黄色の部分) 各開票所の開票立会人の メールアドレスを立候補者の WEB上に記載表示した メルアドとは違った 別ものにしてください。

妨害悪戯の受信を さけるためです。

③開票立会人は 公選法65条 「開票は、すべての投票箱の 送致を受けた日 又はその翌日に行う。 」 なのでJinnkennb001 期日前の投票箱が 選挙区選出議員用の 投票箱数と 比例代表選出議員用の 投票箱数とが それぞれ何箱筒あるのかを 投票開始作業前のカギの かけられた状態の時に 確認することが大切です。

> 北海道5区補選のhttp://ameblo.jp/vita-sana/entry-12154622794.html のように
Jinnkennb002  急に投票数が出来る理由に 期日前投票が悪利用されたことが あったためにこういうことを 防ぐためです。 以下の例をみてください。 北海道5区補選について の言及から抜粋です。
*** 「その後22時過ぎに立会人が 食事か休憩で離席したタイミングで、 間隙を突いて慌てて票のすり替え をしたのではないでしょうか。 *** *** マゼラン黒木水下 ?@ssenshhh97 ・ 6月13日 @Unite_The_Power @onewinterday @shiminrengo_ksi
北海道5区の補選でも 終盤で突然自民の和田に 票が入りだしたが、選管は
「期日前投票を入れ忘れたためと」 話していたというTWEETを見た。Jinnkennb003
ということは期日前投票の票で安倍自民党が不正? *** 開票立会人は 開票途中で気を許すことは出来ないと いう厳しい任務だと 認識して欲しいと 思います。 特に開票が終り近くで 疲労が溜まってきていても その開票区(開票所) の集計数とムサシが表示する 票数とに差異がないか どうかにです。 、 ************

③ 全国でフォローされていない 野党共闘立候補者に DMを差し上げることができません、 ①②の内容にご賛同いただければ、 お知り合いの野党共闘の立候補者や その支持団体にご転送して 頂ければ有り難く思います。

今回は地元の立候補者の 選挙義務所に 電話を掛けて 立候補者と支持者の 固い連帯が必要であること をお伝え 頂きたく存じます。 宜しくお願いします。 また (情報が稚拙で不足していますが) 日本人連帯し戦おう https://twitter.com/Unite_The_Power/status/744255711396270080  #日本人連帯し戦おう  #不正操作選挙 
 を ツイターで、 ご覧頂ければと思います。

人権の踏み絵さんのつぶやきの例:

https://twitter.com/Unite_The_Power/status/750022074475745281

Jinkennnewtw スターリン「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」 日本の政治は選管が  で決めている!戦争法破棄陣営の開票立会人が頑張れば、日本が崖っぷちで踏み止まれるかも?若者よ7月10日に投票しよう!https://twitter.com/Unite_The_Power/status/750010138975612928

Jinnkennnewtw2

« 現行憲法前文の主語を「あなた」「私」に変えてみた | トップページ | ジーン・シャープ「独裁体制から民主主義へ」を読んでみた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525300/63882529

この記事へのトラックバック一覧です: 不正選挙から国民の主権を守りたい方からのメッセージ:

« 現行憲法前文の主語を「あなた」「私」に変えてみた | トップページ | ジーン・シャープ「独裁体制から民主主義へ」を読んでみた »